やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

【小学校中学年3・4年】絵本読み聞かせおすすめ13冊

こんばんは!

やっこです😉

リビングのクーラーの調子が悪く、毎日暑い日々を送っています💦😅

5月に新しいクーラーを注文したのですが、なかなか入荷されず、7月の終わりにようやく届くと連絡があり、待ち遠しいです✨✨✨

 

さて、先日の高学年選書に引き続き、

今日は中学年3、4年生に実際に読んでよかったおすすめの本13冊の紹介です!

 

『えんかつぎのだんなさん』

 

 

『よふかしにんじゃ』

 

『おとなりさん』

 

『いっすんぼうし』

 

 

落語絵本『まんじゅうこわい』

 

『いちにちむかしばなし』

 

『パパ、お月さまとって!』

 

『マジシャン ミロの ふしぎなぼうし』

 

『365まいにちペンギン』

 

『へんしんマラソン』

 

『すっぱりめがね』

 

『しずくのぼうけん』

 

『でんせつのきょだいあんまん』