やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月保育園で読み聞かせ✨絵本『たまごにいちゃん』『すっぱりめがね』『うさぎのまじっく』

こんばんは!やっこです。 今日やっと子供とインフルの予防接種に行ってきました。遅い⁉ さて、先週は毎月行かせていただいている、保育園おそらのぽっけで読み聞かせでした まずは 前座のうーたまぶー劇場 5分ほどのうーたまぶーの劇に子ども達、たくさん笑…

すみっこぐらしお弁当失敗?成功⁉おすすめ絵本『えんそくバス』

こんにちは✨やっこです。 小学2年生の娘は、今日は動物園に遠足でした! 10月に行く予定が、雨で延期となってしまい、やっと今日行くことが出来ました~✨ 雨で遠足は延期だったときも、教室でみんなでお弁当。 10月、11月に久しぶりに2回もお弁当作りました❗…

【動画】娘踊る🎵わらべうた絵本『どんぐりころちゃん』 を YouTube で見る!

こんにちは! やっこです。 秋!! この時期になるとよく読み聞かせしているおすすめの絵本です。 『どんぐりころちゃん』 どんぐりころちゃん 作者: みなみじゅんこ 出版社/メーカー: アリス館 発売日: 2013/09/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを…