やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏におすすめうみの絵本3冊

前回の沖縄記事です。 www.yacco-ehon.com 夏に読みたいうみの絵本3冊です 『にょっ!』 にょっ!: ぴっかぴかえほん 作者: ザキャビンカンパニー 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/12/01 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る こちらが思いも…

沖縄旅行✈雨でも晴れでも楽しむ!

2019年7月19日~22日 台風5号が迫るなか、沖縄へ行ってきました。 飛行機が飛ぶのか飛ばないのか心配でしたが、無事に到着 伊江島のひいばあばに会えました92歳ですがとても元気でパワフルです!! 雨の日におすすめ室内遊びトライエア 着いた翌日 はりきっ…

人気絵本『すーべりだい』&可愛いたいそう絵本♡『パンダなりきりたいそう』

こんにちは!やっこです。 子ども達(小5・小2)の夏休みがはじまりました。 夏休み早々に、 ひいおばあちゃんの住む沖縄に行ってきたので改めて沖縄の記事書きたいと思います。 さて、先週17日保育園“おそらのぽっけ”に読み聞かせに行かせていただきました…

七夕に絵本のよみきかせイベント開催しました♪

こんにちは!やっこです。 梅雨はいつあけるかな?と思いながらも、 雨の絵本を楽しんでいます。雨の本を読み尽くすめでは、まだあけないでほしいなあと密かに思っています さて、旭屋書店さん in池袋のレポートです♪ 2019年7月7日(日)、旭屋書店 池袋店さま…

ヒルナンデス撮影inおそらのぽっけ保育園📺✨

先日2019年7月3日(水)放送のヒルナンデス 「ある世界で大成功!いったい何者?」 の企画で、お世話になっている絵本読みきかせ専門家 景山聖子先生が出られました! 毎月読み聞かせに行かせていただいている保育園“おそらのぽっけ”でも撮影がありました☁(^^)…