やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月7日(日)池袋 旭屋書店さまで絵本のよみきかせイベント(東京)します☆短冊にお願い事書いてね!

こんにちは!! 絵本よみきかせマイスター®のやっこです! 2019年7月7日(日)、旭屋書店 池袋店さまで絵本のよみきかせイベントをさせていただきます。 七夕の絵本や、パペット劇場「うーたまぶ~!」など、親子で楽しんでいただけるよう、絵本よみきかせマイ…

ユーフラテス ☆絵本『中をそうぞうしてみよ』&日本むかしばなし『ねことねずみ』

こんにちは! 絵本よみきかせマイスター®のやっこです。 最近、読み聞かせで子ども達にとても反応が良かった絵本です! 『中をそうぞうしてみよ』 中を そうぞうしてみよ (かがくのとも絵本) 作者: 佐藤雅彦,ユーフラテス 出版社/メーカー: 福音館書店 発売…

『ねないこだれだ』誕生50周年記念 せなけいこ展☆横須賀美術館

こんにちは!やっこです。 せなけいこさんの展示会あるんですね! 行きたいです~✨ はじめてせなけいこさんの絵本を見たとき、絵本に目を奪われました! 今、小学生の子ども達が幼稚園の頃好きで、何度も読んだ絵本があります。特に娘の方が好きでよく幼稚園…

図書室手作りの飾り&掲示♪5月6月

こんばんは!やっこです♪5月は子ども会の運動会、小学校の運動会と二つありました。小学校の運動会は31℃と暑く、熱中症予防に子ども用のテントが買われていました。 無事終えてホッとしているところです。 勤務している小学校の図書室の飾りです。 5月の掲…