やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【景山聖子著】出版記念イベント!ママのための絵本よみきかせセラピー®

2018年11月18日(日) 四ツ谷ENGLISH CONPANYさまにて、 景山聖子著「ママが楽になるレシピ31」の出版記念イベント、ママのための絵本よみきかせセラピー®が開催されました。 私も協会スタッフとしてお手伝いさせていただきました(^-^)v 幼い子どもを持つ、…

冬におすすめ‼の絵本『ゆきだるまはよるがすき!』

こんばんは。 絵本よみきかせマイスター®のやっこです。 去年の12月に、小学校、幼稚園、保育園での絵本の読み聞かせがあり、良い本ないかなあと探していたときに見つけた1冊です。 『ゆきだるまはよるがすき!』(キャラリン・ビーナーぶん マーク・ビーナー …

絵本読み聞かせボランティアで得られるもの!!New保育園

こんにちは!絵本よみきかせマイスター®のやっこです。 来月からこちらの保育園で、月1回絵本の読み聞かせをさせていただくことになりました! JAPAN絵本よみきかせ協会の先生とメンバーとして行きます。 先日、打ち合わせに行きました。話せば話すほど面白…

子どもも絵本を読んでもらえてハッピー! ママも絵本の読み聞かせで怒らず子育て出来る『ママが楽になる絵本レシピ31』

ママが楽になる絵本レシピ31 ?子育ての悩みには“絵本”が効く!!? 作者: 景山聖子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/11/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こんにちはやっこです!! 絵本でお世話になっている、景山聖子先生の3冊目…