やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月おすすめ絵本『おばあちゃんのおせち』!コストコで買ったおせちセット

こんばんは!やっこです。 今日コストコで“年神様おもてなしセット” というのを見つけて買いました️☺️おせちセット 紀文 年神様おもてなしセット1680円これ良さそうです✨✨我が家のいつもの年末年始は、親戚で集まり、あちらこちらでおせちやご馳走を食べてい…

【2021年1月11日まで】だれも知らないレオ・レオーニ展in板橋美術館!行ってきました☆

こんにちは!やっこです 土曜日、気になっていたレオ・レオーニ展に行ってきました初めて行く板橋美術館! 2019年の6月にリニューアルオープンして、2年目ということで とてもきれいな建物でした。 だれも知らないレオ・レオーニ展 『スイミー』は今、小学2…

【絵本棚の掃除と収納】増えつづける本の行方は・・

こんにちは♪やっこです♪12月に入り、片づけの季節>.一気にするとたいへんなので、すこしずつ進めて行きたいと思いますまずは自分のお気に入りエリア✨✨絵本の棚からはじめました 大切な絵本 基本、絵本はリビング収納しています。 私の掃除のやり方です。①本…

クリスマス絵本お気に入り3冊『ふたりのサンタ』佐々木マキ

こんにちは♪やっこです。 世の中は鬼滅ブームですが、我が子達は観てなくて、King&Princeが大好きな娘(3年生)。なので今年のクリスマスケーキはセブンイレブンで買う予定です。(チキンも)なぜなら、2000円以上買うと、King&Princeの特製置き時計に応募出来る…