やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝物は意外とそばに?絵本『サムとデイブ、あなをほる』

『サムとデイブ、あなをほる』 サムとデイブ、あなをほる 作者: マックバーネット,ジョンクラッセン,Mac Barnett,Jon Klassen,なかがわちひろ 出版社/メーカー: あすなろ書房 発売日: 2015/01/17 メディア: ハードカバー この商品を含むブログを見る こんに…

「カルピス」絵本の家プロジェクト☆よみきかせしました!

こんばんは!絵本よみきかせマイスター®やっこです。 昨日は100周年カルピスさん絵本イベントでした!!100人以上の親子さまが参加していただき本当にありがとうございました 撮影していただいていたので、写真いただけたらまた詳しく書きたいと思います☆ ↓…

おいしいスープを求めて!絵本『ぎょうれつのできるすうぷさん』

こんばんは。やっこです。 気がつけば2月! 最近、寒い日と暖かい日が交互にあり、暖かい日にはなんか鼻がムズムズ・・ 花粉症の季節が近づいてきました( ;∀;)おそろしい。 さてこの冬、1年生に読み聞かせした絵本です!! 『ぎょうれつのできるすうぷさん…