やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックチケット予約 !おすすめ絵本『だじゃれオリンピック』

こんばんは。やっこです! 来年はいよいよオリンピックですね我が家も今日チケットの申し込みをしました! 何の競技にしたかというと ・・・ ・・・ ・・・ クライミングにしました!!! 小学5年生の息子と小学2年生の娘の二人が習っているので、今一番興味…

パペット劇場“すき❤”

こんにちは やっこです! 今日の関東は朝、すごい雨、嵐。 家から職場に着く間の10分間、傘が何度もひっくり返り、最後壊れました 帰りは雨やんでいたので良かったです さて先日水曜日、おそらのぽっけ保育園に読み聞かせに行かせていただきました! 読み聞…

小学校の読み聞かせボランティア 高学年☆絵本『光の旅 かげの旅』『だじゃれしょくぶつえん』

こんばんは。やっこです♪ 先週小学校へ読み聞かせボランティアに行かせていただきました! 今回は我が子の学年(5年生)だけど、他の5年生のクラスへと入りました。 初めて入るクラスはドキドキです。 光の旅 かげの旅 光の旅 かげの旅 (絵本の部屋―しかけ絵本…

本のページがはずれたら?本の修理✒

こんばんはやっこです。 G.W.はいかがお過ごしでしたか? 我が家は楽しく過ごしたG.W.最後の日、 小学5年生の息子が全身に蕁麻疹 昨日は病院へ行ったり、 走りまわっていました アナフィラキシーショックに症状が似ていたため、かなりびっくりしました。 今…