やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

中学生でも楽しめる家族旅行 in 静岡県三島

こんばんは!

子ども達は夏休み真っ只中。

先週家族で1泊2日で旅行に行きました。

 

中学2年生の息子と小学5年生の娘。

来年は息子受験生。きっと旅行は行けないと思うので、1回1回を楽しみに生きてます(←大げさ)

 

子どもの習い事を考えて

7/30〜7/31に決定。

 

コロナ禍でも楽しめること!

静岡県に行ってきました😌

 

子どもが喜んだ3か所&ホテルです😊

 

子どもが喜んだ①三島ウオーク


f:id:yaccoehon:20220808232647j:image


f:id:yaccoehon:20220808232743j:image

暑かったのでソフトクリームがすごく美味しかったです。


f:id:yaccoehon:20220808233103j:image

 

この日はアスレチックとジップラインを楽しみました!!

アスレチックは暑かったけど、風が気持ちよかったです。


f:id:yaccoehon:20220808233150j:image

 


f:id:yaccoehon:20220808233216j:image

 

子どもが喜んだ②沼津港深海水族館&ディープシーワールド


f:id:yaccoehon:20220815200230j:image

 

次の日、沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアムとディープシーワールドに行きました!

 

シューティングアトラクションは、

レーザー銃で生物を捕獲していきます。

2人乗りで、約3分半ですが

子供から大人も楽しめました!

娘が終わって出てきて「もう一回やりたい!」となり家族で2回やりました。

捕獲した生物が特典なり、最後にカードがもらえました♪


f:id:yaccoehon:20220815200704j:image

 

子どもが喜んだ③駒門風穴

富士山の噴火による溶岩流でできた風穴です。

外は暑い日でしたが、洞窟の中は13℃でひんやりしていました🧊

f:id:yaccoehon:20220815201720j:image


f:id:yaccoehon:20220815201827j:image

中は思ったより広くて、洞窟にわくわくしながら歩き進みました🚶

 

 

ホテル

海側、室内にお風呂ありのお部屋にして、ゆっくり過ごしました!

夕食は息子の好きな金目鯛が一人一匹あり満足でした🍚


f:id:yaccoehon:20220815202959j:image

 

時々、兄妹喧嘩もしていましたが💦1泊2泊の楽しい旅行になって良かったです