やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

【動画】娘踊る🎵わらべうた絵本『どんぐりころちゃん』 を YouTube で見る!

こんにちは!

やっこです。

秋!!

この時期になるとよく読み聞かせしているおすすめの絵本です。

『どんぐりころちゃん』

どんぐりころちゃん

どんぐりころちゃん

 

 

先日保育園の読み聞かせで、子ども達がとても可愛く真似してくれました💕

 

「この絵本は振りつけもあるから、みんな一緒に歌ったり、おどったりしてね。お姉さん(仲間のせいせい☆)の真似してね!」

と絵本を読む私の横で、仲間のせいせい☆が踊ってくれました。

ブログにも載せたいと思い、家で私が娘に教えて踊ったらこうなりました(笑)


どんぐりころちゃん🎵

 

絵本の後ろに、楽譜🎼と赤ちゃんとの遊びかたがのっています📖

おひざでだっこしながらと赤ちゃんと遊んだり、娘くらいに大きな子でも体を動かして遊べます。

とても楽しいわらべうたの絵本です。

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村