やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本『いつまでも ALWAYS』

こんばんは!やっこです 実はこのブログの契約は、2022年9月5日までです 終了しようと思いましたが、 有料ブログ→無料ブログで続けることにしました。 有料から無料になり変わるところは、広告が入り見づらくなるかもしれません 引き続きどうぞよろしくお願…

中学生でも楽しめる家族旅行 in 静岡県三島

こんばんは! 子ども達は夏休み真っ只中。 先週家族で1泊2日で旅行に行きました。 中学2年生の息子と小学5年生の娘。 来年は息子受験生。きっと旅行は行けないと思うので、1回1回を楽しみに生きてます(←大げさ) 子どもの習い事を考えて 7/30〜7/31に決定。 …

古本屋さんで出会ったかわいい絵本♥『ぼくのなまえ』

こんばんは〜♪ 今日はまた特に暑くないですか? 壊れていた我が家のクーラー・・(;_;) いよいよ明日新しいクーラーを取り付けにきていただけるので、嬉しいです 早く明日に✨ さて、新しい本がきれいに並んでる本屋さんも好きですが、時々古本屋さんも覗きま…