やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれに絵本の読み聞かせがしたい!春服も先取り♬

こんにちはやっこです。今日は絵本を読むときの私の服装についてです。 JAPAN絵本よみきかせ協会主催のイベントでは、よみきかせ協会のキャラクターのうさぎTシャツを着ます。そして、下は白のボト厶を着ていきます。 2017年アカチャンホンポさま 85周年記念…

年明けに読みたい!落語絵本『はつてんじん』

この絵本は、数年前、絵本仲間に教えてもらった絵本です。 年明けに児童館で一緒に読み聞かせをしたとき、仲間が読んでるのを聞いて、面白いと思いました! いつか私も読んでみたいと、 今年、年明けに小学生に読み聞かせさせていただきました 落語絵本『は…

高学年におすすめ絵本!ロシアのお話★絵本『ハリネズミと金貨』

こんにちは!やっこです。 今年もよろしくお願いします。 今年から、月曜日に更新して行こうと思います。なのでタイトルも『月曜日のやっこの絵本と子育て』変えました(笑)どうぞよろしくお願いします✨ さて、今月5年生の息子のクラスに絵本の読み聞かせボ…