やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本『つたえたいことば』

2021年最後に出会った素敵な絵本です。照れくさくていえないけど 身近な人 いつもお世話になってる人に伝えたいときに贈りたい、読み聞かせしたい絵本です✨かわいい絵が気持ちを表しています!大人のかたにおすすめです。友達や家族、いつも感謝している人へ…

おすすめ!【景山聖子の絵本の読みきかせCD発売】

ジングルベル♪ジングルベル♪そろそろあの季節・・✨ うーん・・・ 本当に悩みます。 欲しいものがコロコロ変わる娘(小4)。 面白貯金箱 1000ピースパズル 望遠鏡(←今ココ) あと4、5日です。 息子はマフラー 旦那は?楽しみながら決めたいと思います! 私は…

12月図書室手作りの飾り&掲示♪クリスマスおすすめ絵本

✨✨✨✨✨✨✨ 気づけば、もうすぐクリスマス ケーキの注文はしましたか? 我が家はキンプリ(King & Prince)の景品目当ての娘の望みで セブンイレブンで売ってるコージーコーナーのでチョコレートケーキを初めて注文しました! 24日が楽しみです勤務している小学…

図書室で人気!映画の小説版『弱虫ペダル』

こんばんは〜いつもは絵本のこと書いてますが、先週に引き続き、次は好きな映画について書こうと思います! その映画は…………… 『弱虫ペダル』です。 この映画で第44回 日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した永瀬廉(King & Prince)さん。 去年映画を観て、と…