やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

古本屋さんで出会ったかわいい絵本♥『ぼくのなまえ』

こんばんは〜♪

今日はまた特に暑くないですか?

壊れていた我が家のクーラー・・(;_;)

いよいよ明日新しいクーラーを取り付けにきていただけるので、嬉しいです😭

早く明日に✨😆

 

さて、新しい本がきれいに並んでる本屋さんも好きですが、
時々古本屋さんも覗きます。
絵本コーナーでたまに「これは!」 という素敵な絵本にたまに巡りあえたりするので、そんな時とても嬉しくなります☺️


こちらもそうです♪


『ぼくのなまえ』
    作・絵 かさいまり


f:id:yaccoehon:20220801204606j:image


内容は・・・
生まれたばかりの赤ちゃん。
どんな名前になるかな?
自分が名付けしたときの記憶が遠く懐かしく、思い出させてくれた絵本です。


赤ちゃんが生まれたばかりのお母さんに読みたい絵本です。
絵もかわいくて、赤ちゃんも喜びそうです👶✨