やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

入場制限中のディズニーシー、とっても快適でした!

f:id:yaccoehon:20201109205539j:plain

入場制限中のディズニーシーは、乗り物の待ち時間も少なく、レストランも空いていて快適でした✨


11月3日の祝日

友達親子(小4)、娘(小3)、私の4人で

ディズニーシーに行って来ました!


娘は1歳くらいのときに行ったことはあったけど、記憶にない時期なので、ほぼ初ディズニーです😳🌟

娘はもう楽しみ過ぎて、予約出来た日から行く日まで、毎日わくわくしていました😆

スタンバイパス♪

スタンバイパス(ファストパスのようなもの)というのがあり

*ソアリン

*トイストーリーマニア

の現在ふたつアトラクションが対象となっています。。
乗れるはそれぞれ、1日1回です。

この日ソアリンは、シーに入場して、8時50分のパスを取得でき、9時10分に乗れました☺️✨

「楽しい〜」と子どもも大喜び🌟

入園後に(パークに入ってから)、友達がアプリで4人分のスタンバイパスの取得してくれました。同時に複数のスタンバイパスは取得出来ないので、
ソアリンのに乗ったあと、トイストーリーマニアのスタンバイパス取得しました😌

詳しくは↓こちらのHPに書いてあります。
https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/reopen/attraction/standbypass.html


ソアリン
f:id:yaccoehon:20201109205654j:plain


トイストーリーマニア
f:id:yaccoehon:20201109212908j:plain

f:id:yaccoehon:20201109205731j:plain


乗り物はソアリン、トイストーリーマニア、センター・オブ・ジ・アース含め10個乗れました。
一番長く待ったレイジングスピリッツ
でも、35分待ちで、待ってるあいだはポップコーンを食べたり、音楽を聴いたりしていました♪

おみやげさんは16時頃の空いてる時間に♪

お土産さんは16時頃は空いてましたが、

閉店間際20時半頃はとても混んでいました。

f:id:yaccoehon:20201109205821j:plain


迷いに迷って買った、ミッキーの形に出るハンドソープは本当に買ってよかったです!
ミッキーが出るたびに、子どもも大人も幸せな気持ちになります☺️


f:id:yaccoehon:20201110194808j:plain
f:id:yaccoehon:20201110194549j:plain

9時〜21時の開館時間で

7:40着に到着して、21時までいました。

入口からどこもかしこも、ソーシャルディスタンス徹底されていてすごいです😳


大満喫のディズニーシーでした🙌✨