やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

図書室で人気!映画の小説版『弱虫ペダル』

こんばんは〜

いつもは絵本のこと書いてますが、

先週に引き続き、

次は好きな映画について書こうと思います!


その映画は……………
『弱虫ペダル』です。 

f:id:yaccoehon:20211206205759j:plain


この映画で

第44回 日本アカデミー賞新人俳優賞を

受賞した永瀬廉(King & Prince)さん。


去年映画を観て、とても楽しい✨と思い、マンガや小説があると知り、図書室に小説版を注文しました。

図書室に届くと
「マンガ持ってる〜」という子が結構いて、手にとって小説借りていく子が多いです!
小学2年生〜高学年まで幅広く読まれています。

いつも迷いながら選書しているので、読んでもらえると「よかった」と思えて嬉しいです♪

あらすじは・・・
****

高校で小野田坂道(永瀬廉)は、入ろうと楽しみにしていた部活が部員が足りなく休止を知る。

そんなときママチャリの漕ぎ方から
才能を見いだされ、
ひょんなことから
自転車競技部に入ることに。

部活を通して、仲間や思いやりを知る坂道。

インターハイを目指します!

****
主人公がどんどん成長していく気持ちいい作品でした。
私は映画と小説しかみたことないですが、マンガと見比べるのも楽しそうですね。

キンプリ好きの娘の影響で観に行ったのですが、感動したおすすめの映画です😊

小説版
著:輔老心 企画・原案:渡辺航
出版社:岩崎書店

マンガ