やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

中学生でも楽しめる家族旅行 in スキー 群馬

f:id:yaccoehon:20220103204346j:plain

あけましておめでとうございます🎍
2022年も絵本のことや子育てのことを
中心に更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします😌

年始は実家で少し過ごし、今日は家族でスキーに来ています!

前回のUSJの旅行に引き続き
中学生が行きたくなるような旅行にしよう
子どもも大人も無理なく楽しめる旅行を
計画をたててみました!

やはり娘は、まだどこでも喜んでついてきてくれる小学4年生🤗

日程

中学生(息子1年生)になると、
学校や塾の冬期講習もあり
予定が立てづらく🤔
年末 or 年始なら家族皆休みなので
1/3㈪〜1/4㈫の2日間にしました。

日にち決定!

中学生喜びポイント①行き先

年始は実家にいるのでそこから来やすい場所。

どこがいいだろう🤔

家族みんなが好きこと。

スキー🎿✨

去年はコロナで行かなかったので、2年ぶりのスキーで検討。

「スキーどう?」と聞くと

「OK🙆」とのことで

行くのはスキーに決まりました✨

実家は東京なので行きやすい群馬で検討しました。


いざ出発🚙💨

車で6:30出発
2時間半くらいで
9時に泊まるところに到着しました。🚉

中学生喜びポイント②泊まるところにもちょっとスパイス

泊まったのはコテージです。
コテージからモービルでスキー場まで連れて行ってくれます!


f:id:yaccoehon:20220103200730j:plain

f:id:yaccoehon:20220103203931j:plain


楽しいです!!
10分くらい待ちましたが家族ごとに乗せてくれ、子どもたちも大喜びでした!

そして、スキー場に着き滑りまくる

f:id:yaccoehon:20220103202321j:plain

f:id:yaccoehon:20220103204615j:plain

帰りはスキー場からコテージまで滑って帰って来ました。
お願いしたら帰りもスキー場までモービルで迎えにもきてくださるそうです。

夜の食事もとても美味しかったです。

f:id:yaccoehon:20220103203337j:plain

f:id:yaccoehon:20220103203346j:plain

f:id:yaccoehon:20220103203355j:plain

おすすめ宿です。
リゾートイン片品
f:id:yaccoehon:20220103210028j:plain

https://www.jalan.net/yad312715/

明日も思いっきり滑って帰りたいと思います☃
f:id:yaccoehon:20220103224502j:plain