やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

絵本読み聞かせボランティアで得られるもの!!New保育園

f:id:yaccoehon:20181111013508j:image
こんにちは!
絵本よみきかせマイスター®のやっこです。


来月からこちらの保育園で、月1回絵本の読み聞かせをさせていただくことになりました!


JAPAN絵本よみきかせ協会の先生とメンバーとして行きます。

 

先日、打ち合わせに行きました。
話せば話すほど面白い園長先生。

 

園の名前:おそらのぽっけ

 

「孫がドラえもん好きだから、ドラえもんのぽけっとからとったの~」と😆

 

歴史ある保育園ですが、建て替えたばかりでとてもきれいでした!

12月はクリスマスの絵本を取り入れて、初読み聞かせです✨🎄✨

 

と「読み聞かせのボランティアいくんだ~😊」

と母に電話で話したら、

「お母さんボランティアでやろうなんて思わないわ」

とまさかの全否定⁉😂

 

お母さんだって、よく趣味でカラオケ発表会とかやってるのと、あまり変わらないのでは?と思うけど😅

 

まいっか😃


私は絵本の読み聞かせで子ども達から

  • 元気
  • 癒し
  • なんともいえない満足感

もらってます✨✨

 

楽しんでもらえるようがんばります(^-^)/

 

 

f:id:yaccoehon:20181110142808j:image

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村