やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

「カルピス」絵本の家プロジェクト☆よみきかせしました!

こんばんは!絵本よみきかせマイスター®やっこです。

昨日は100周年カルピスさん絵本イベントでした!!
100人以上の親子さまが参加していただき本当にありがとうございました💚

撮影していただいていたので、写真いただけたらまた詳しく書きたいと思います☆

↓の写真は娘と友達が撮ってくれていた写真です☺

f:id:yaccoehon:20190218222521j:plain

 

私は絵本『ちょっとだけ ちょっとだけ』を4人で読みました。
今、お店で売られているカルピスのパッケージになっています。

f:id:yaccoehon:20190218223103j:image

読み聞かせのあとに手遊びをしました。

手遊びの作詞作曲をみんなでして、4通り出来上がりました。

どれにするかチームの皆ですごく悩みましたが、仲間のちこちゃんが作詞作曲した歌に決定しました!!🎼
この2ヶ月弱、4人での毎日のラインやLINEビデオ電話、会って何回ものリハーサル練習。
普段の何倍も時間をかけて作り上げましたm(__)m✨

当日は本当に楽しかったし、素敵な思い出になりました!!

 

友達親子も2組とマイスター®友達もきてくれてすごく嬉かったです🎵


f:id:yaccoehon:20190218224034j:image

 

『ちょっとだけ ちょっとだけ』
作:きむら ゆういち 絵:まえはら あきこ
企画:アサヒ飲料株式会社 発行:絵本ナビ
出版社:えほんの杜

ちょっとだけ ちょっとだけ

ちょっとだけ ちょっとだけ

 

 


#カルピスの絵本の家プロジェクト