やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

おすすめ!【景山聖子の絵本の読みきかせCD発売】

ジングルベル🔔♪ジングルベル♪🔔

そろそろあの季節・・

🎅✨


うーん・・・


本当に悩みます。


欲しいものがコロコロ変わる娘(小4)。


面白貯金箱


1000ピースパズル


望遠鏡(←今ココ)


あと4、5日です。


息子はマフラー🧣
旦那は?

楽しみながら決めたいと思います!



私は一足先に😁自分用にプレゼントを注文していて、今日の夕方届きました🎁

お世話になっている絵本読みきかせの
景山聖子先生の

「景山聖子の読みきかせCD」です。

f:id:yaccoehon:20211220220843j:plain


今日2冊聴きました📻


一緒に聞いた娘は、

『みんなのあかいほん』をきいて

「この本面白い!」

と言ってました😆

「すごい!」って😳


私は初めてCDの読み聞かせを聴いたのですが、優しい声にただただ感動して癒やされました。

残りの本もゆっくり時間をとって大切に聴きたいと思います!

CDだけではなく、ワン・ポイント・アドバイスもついているので、
子どもに読み聞かせするときすごく役立ちそうです💡CDでの読みきかせを聴きながら練習して家やたくさんの人前でも読んでみたいです。


収録されている内容やお申し込み先です↓。おすすめです。

f:id:yaccoehon:20211220220317j:plain


f:id:yaccoehon:20211220220336j:plain