やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

はらぺこあおむしカフェin銀座!可愛いすぎる料理にひとめぼれ♡

 
f:id:yaccoehon:20180531154002j:image

 

こんにちは、やっこです。

 

「何年ぶりの銀座だろう?」


 5月中旬、 絵本好きのママ友達と銀座の゙はらぺこあおむしカフェ゙に行ってきました。

f:id:yaccoehon:20180531160108j:image

2018年8月31日までの期間限定で、
17:30までは完全予約制です。

 

子供が学校から帰ってくる時間を考え、
11時00分~12時20分をネットで予約しました!!

メニューがどれも可愛くて迷いに迷い
この2つをシェアして食べました!

f:id:yaccoehon:20180531153248j:image

f:id:yaccoehon:20180531153346j:image

アイスクリームに見えてピンクのマッシュポテトだったり😋🍴💕
ほうれん草のケーキがあってり
とてもカラフル!!
おいしいのかな??と食べてみたら
味もとても美味しかったです\(^-^*)

完全予約制で80分時間制限があり、
食べて話してあっという間でした。
もうちょっと時間がほしかったなあと思いました。
きれいで可愛いお店で楽しかったです。

 

そのあとは ・・・

せっかくの銀座
銀座三越のデパ地下へ


何時間いても飽きなそうくらい、美味しそうなものがたくさん売られていました!!


迷って決めた家族へのおみやげは、
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 銀座三越店のバームクーヘン

f:id:yaccoehon:20180531153923j:image
べーキングパウダー不使用で、バターを使って焼くのがドイツの製法で作られてるとのこと。

しっとりしててやわらかく美味しかったです。

家族皆おいしいと喜んもらえて良かったです♪

 

満足の一日でした(^-^)/