やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

ワクチン接種して副反応中⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄&娘はどんぐりキーホルダー作り☆

こんばんは🌃
昨日、10/3㈰ワクチン接種(ファイザー)
2回目行ってきました。

1回目接種したときは腕の痛みだけだったので、2回目はどうかなと思ってたら・・

接種した12時間後に発熱しました⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄

38.2℃

個人的な症状は、発熱、関節痛とまるでインフルエンザのときの症状の感じです。

準備しておいた、イブクイック(薬局でワクチンの副反応にはイブプロフェン系は「イブクイック」が効くと言われ購入)

薬をを飲むと本当に本当に

体が楽になりました😊

でも、6時間くらいたって薬が切れるとまた体の節々が痛くなる😱

ただ今これの繰り返し中です。

どんぐりキーホルダー

話は変わって、10月緊急事態宣言が解除され、娘は、先日同じマンション友達のおうちにお邪魔させていただき、どんぐりキーホルダーを作らせてもらいました😊

f:id:yaccoehon:20211004192314j:plain

f:id:yaccoehon:20211004192340j:plain

f:id:yaccoehon:20211004192411j:plain


お友達のおうちから、煮沸してくれたどんぐりもたくさんくれたので、

ポスカとか用意して、

家でも作りたいと思います!!

私が完全に復活したら🥲

f:id:yaccoehon:20211004192442j:plain



副反応、これがあって本当によかったです。

薬局でも書かれていて、聞いたら説明もしてくださいますが、
厚生労働省が市販薬も服用できることをホームページで明示し、接種後に服用できる解熱鎮痛剤の成分として示したのは、

・アセトアミノフェン
・イブプロフェン
・ロキソプロフェン

とのことです。