やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

この時期になると本屋さんでチェック!絵本カレンダー2022

f:id:yaccoehon:20211115201733j:plain
紅葉がきれいな季節ですね。

昨日は家の近くの公園で、ライトアップされた紅葉を観てきました🍁

夕暮れから暗くなるときが幻想的できれいに感じました😊


さて、そろそろこの時期になると買うものがあります。

カレンダーです。

2022年度のカレンダーを本屋さんで娘と選びに行きました!

だいたい迷うのがこちらの2つ。


『ぐりとぐら』

可愛くて癒やされるのはもちろん、スケジュールが書きやすいのがポイントです💡

『バムとケロ』

予定を書き込める欄は小さいですが、こんなかわいいシールが付いていてカレンダーに貼ることが出来ます。

f:id:yaccoehon:20211115204932j:plain



今年は娘の意見で、かわいくて気に入った『バムとケロ』に決定しました!!
私も『バムとケロ』好きなので、家の中にはってあるだけで、楽しい気分になりそうです😉♪