やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

七夕に絵本のよみきかせイベント開催しました♪

こんにちは!やっこです。

梅雨はいつあけるかな?と思いながらも、 雨の絵本を楽しんでいます。雨の本を読み尽くすめでは、まだあけないでほしいなあと密かに思っています😌

さて、旭屋書店さん in池袋のレポートです♪

2019年7月7日(日)、旭屋書店 池袋店さまで絵本のよみきかせイベントを開催させていただきました。

絵本よみきかせマイスター®による旭屋書店さんのイベントは初でたくさんの親子さんが遊びにきてくれました。

 

読み聞かせまえのぜんざ~ず

f:id:yaccoehon:20190710125808j:image

 

絵本『てじな』

f:id:yaccoehon:20190710133030j:image

絵本よみきかせマイスター®12期を卒業されたばかりのお二人が読まれました!!

今日よみきかせデビューとのことで試行錯誤されながも、すごく楽しそう✨💍✨

自分がよみきかせデビューしたときの緊張がよみがえります😏

 

たなばたのせつめい

f:id:yaccoehon:20190710130004j:image

子どもも大人も、皆真剣に聞いています!

 

2冊目絵本『たなばたバス』

f:id:yaccoehon:20190710130007j:image
づーちゃん&やっちゃん(私)

子どもたちも楽しそうに聞いてくれました。

 

3冊目絵本『ゆうたはともだち』

f:id:yaccoehon:20190710130029j:image

じゅうみん

優しいかんじのする読み聞かせでした。

 

4冊目 絵本『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』
f:id:yaccoehon:20190710130051j:image

あーちゃん💕

 

5冊目 絵本『みんなのおねがい』

f:id:yaccoehon:20190710130732j:image

みにきていた娘はこの本が一番お気にいりとのことでした😌✨

 

最後

ささのはさらさら~を皆で歌い、よみきかせ会終了♪

 

帰りに子どもにおみやげもありました👜

f:id:yaccoehon:20190710130324j:image

娘すごく喜んでいました⤴

うらやましい😆(笑)

 

てじな (幼児絵本シリーズ)

てじな (幼児絵本シリーズ)

 

 

たなばたバス (チューリップえほんシリーズ)

たなばたバス (チューリップえほんシリーズ)

 

 

ゆうたはともだち (ゆうたくんちのいばりいぬ)

ゆうたはともだち (ゆうたくんちのいばりいぬ)

 

 

だいすき ぎゅっ ぎゅっ

だいすき ぎゅっ ぎゅっ

  • 作者: フィリスゲイシャイトー,ミムグリーン,デイヴィッドウォーカー,福本友美子
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 

みんなのおねがい (はじめての行事えほん 七夕)

みんなのおねがい (はじめての行事えほん 七夕)

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村