やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

夏におすすめうみの絵本3冊

前回の沖縄記事です。

www.yacco-ehon.com

 

夏に読みたいうみの絵本3冊です📖

 

 『にょっ!』

にょっ!: ぴっかぴかえほん

にょっ!: ぴっかぴかえほん

 

こちらが思いもよらない答えを

創造力満載に子どもが答えてくれる、楽しくコミュニケーションのとれる絵本です!

 

 『ピネくんとさかなのおうち』

ピネくんとさかなのおうち

ピネくんとさかなのおうち

 

海のなかを楽しく泳ぐピネ君!色々な生き物に出会います。

時々かくれんぼのクイズが絵本の中にあり、2. 3歳の頃、我が子に読むと喜んで聞いていた絵本です。
旦那が選んで子ども達に買ってきてくれた、稀な絵本(笑)

 

 『チリとチリリうみのおはなし』

チリとチリリうみのおはなし

チリとチリリうみのおはなし

 

2人の女の子が「チリチリリ チリチリり」と自転車をこいでお散歩🎵

今度はうみの中へ🚲
可愛らしい絵で読んでいて自分も癒されます。
『チリとチリリ』シリーズの一冊です。

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村