やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

暑い夏休み!家でできる遊び☆おすすめグッズ3つ

こんにちは!やっこです♪

我が家の小学4年生の息子と、
小学1年生の娘も夏休みに突入しました。

今年の夏はとくに暑いですね!!

暑すぎて外遊びも危険😂

ならば、家で楽しもうと奮闘中。

 

今、我が家で活躍中のアイテム3つの紹介です!

危機一発シリーズ ロシアンぬ~れっと

f:id:yaccoehon:20180725075627j:image

2018年ゴールデンウィークに購入したものです。
ゴールデンウィークに旦那のサッカー仲間とバーベキューに行きました。

子どももたくさんいるので、みんなで楽しめるものないかなあと思い探し、見つけました。

黒ひげ危機一発のようなかんじで、棒をひくと一本だけハズレがあり水が出てきます !!

水はバーって出てくるのかと思ったら、チョロチョロチョロチョロとじんわり水が頭にかかるかんじです。

子ども達は、かなり盛り上がってました(^_^)/

 

お風呂でも遊べます☆
楽しくてお風呂からなかなか出てくれなくなりますが…(笑)

 

危機一発シリーズ ロシアン ぬ~れっと

危機一発シリーズ ロシアン ぬ~れっと

 

そうめんスライダー

f:id:yaccoehon:20180725201531j:plain

2017年の夏にやった、そうめんスライダー!!
かなり役立っていて大人も楽しい。
子ども達がはりきって組み立てからしてくれます。

そうめんのほか、うどんも細めのものや、氷などを流しました。

楽しいのか、いつもよりたくさん食べてくれます。

ヒートアップして、麺が1回脱線したので注意です。

今年もかなり活躍しそうです。

ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ

ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ

 

 泡風呂

あまり体を動かさなかった日は、おふろで楽しみながら遊んで入ってもらいます。

体力消耗作戦です。

昨日も兄妹で入って30分以上楽しんでいました。

でもお風呂から出てくると、なぜか水風呂になってるのは困りもの…

f:id:yaccoehon:20180725201453j:plain

暑い夏、楽しみながら夏休みを過ごしたいです♪