やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

歌うと食べたいものが・・!絵本『まほうのでんしレンジ』♪保育園 読み聞かせボランティア

こんばんは。やっこです(^_^)/

 

夏休みもあと一週間!!

ラストスパートがんばります☆

子どもも私もだいぶ日焼けしています(^o^;)

 

さて、今月も保育園で絵本の読み聞かせをさせていただきました。

『まほうのでんしレンジ』

7月に娘(小1)は通っていた幼稚園のお祭りがあり、そこで行われたお話し会に行ってきました💨

お話し会で『まほうのでんしレンジ』というお話がすごく楽しかったとのこと。
気になり、
早速図書館で借りてみましまた!
家で読んでみると、

 

おっ、面白い😆

 

これは今月保育園の読み聞かせで読みたいと思いました!

仕事をやめたあとも図書館のみなさんに読み聞かせを協力していただいていて、ありがたいです。

今回一緒に読んでいただいた男性に『まほうのでんしレンジ』のパパ役をお願いし、
その他は私が読みました。

歌が何度も出てきます。

 

♪はらぺこりんりん
♪はらぺこりんりん
♪ラーメンが食べたいな
♪チーン

 

歌を重ねるほど、子ども達みんなも一緒に歌ってくれて、楽しく読めました(^_^)/

 

 『まほうのでんしレンジ』

原案:たかおか まりこ 

絵・作:さいとう しのぶ

出版社:ひかりのくに

まほうのでんしレンジ

まほうのでんしレンジ

 

 

3歳から小学校の低学年くらいの子まで
楽しめる絵本だと思います。

今月も楽しいお話し会でした!

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村