やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

七五三&絵本の○○○の写真撮影♡

f:id:yaccoehon:20180819180647j:image

こんにちは!やっこです!

 

8月のお盆は、家族で実家に帰省していました。
実家に帰る途中、

今年のメインイベント🏁

七五三の前撮りに行ってきました!!


娘      2018年11月で7歳
息子  2019年1月で10歳

 

息子もちょうどハーフ成人式なので袴を着て撮りました。

 

スタジオは前から気になっていた
ハピリィ吉祥寺店です!!

 

衣装はレンタルで、出していただいた着物から、娘は自分でピンクを選びました。

息子の10歳男児用着物は、茶色と黒の2種類で、自分で黒をチョイス!

着付け、娘はメークもしていただき、
撮影ルームに移動して撮影スタート!!

子供達は夏休み
プールやキャンプなどお出かけが連続で、ちょっと疲れ気味でした(^o^;)

 

始まって、すでにお疲れモード😱

 

が、カメラマンさんとスタッフのかたの盛り上げがすごいんです!!

クイズ出してくれたり答えやすい質問をしてくれ和ませてくれます😆♪♪


楽しい会話で徐々にエンジンをかけてくれ、

無事、笑顔になりなりました😅

元気いっぱいの素敵な写真がたくさん撮っていただきました。


f:id:yaccoehon:20180819180555j:image

 

そして、和装から私服に着替えました。
私の念願の親子で絵本の読み聞せをしてる写真も撮っていただいたのです📚

 

準備から撮影まで全部で2時間、テンポ良く進んで行きます!

 

とてもおしゃれな写真屋さん。

 

おすすめです😊💕

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村