やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

2019年10月15日(火)アカチャンホンポさま&JAPAN絵本よみきかせ協会コラボイベント

f:id:yaccoehon:20191006192628j:image

こんばんは!やっこです。

今日はイベントの練習でした😌
何のイベントとかいいますと・・・

 

なんと10月10日は赤ちゃんの日❤

 

「赤ちゃんの日」とは赤ちゃんがママのおなかにいる期間の「とつきとおか」にちなみ赤ちゃんに「生まれてきてくれてありがとう」を伝える日だそうです👶

 

ららぽーと横浜のアカチャンホンポさまでは2019年10月4日(金)~15日(火)まで赤ちゃんの日フェアが行われます。

 

最終日の10月15日

アカチャンホンポさま&JAPAN絵本よみきかせ協会コラボイベント

「生まれてきてくれてありがとう」

景山聖子先生&絵本よみきかせマイスター®でさせていただきます。

 

内容は・・・

■絵本のよみきかせ
■歌や手遊び
■プレママ・プレパパ、ママ・パパ、赤ちゃんまで癒される時間
■ご予約の30名様に素敵なプレゼント🎵

 

35分間、盛りだくさんの内容です😊

 

【イベント日時】10月15日(火)

【時間】11:00~、14:00~(35分程度)

            <各回予約30名様 ※当日自由席あり>

【場所】ららぽーと横浜 

                サウスコート カリヨン広場

【お申込みに関する詳細】

https://www.akachan.jp/store/0042/news/2028/09/post-62.html

 

ぜひお待ちしています😊✨

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村