やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

「カルピス」絵本よみきかせイベントの打ち合わせ♪

こんにちは!やっこです♪

おとといはお休みでした!


家事しながら、ラジオを聴くのですが、ずっと嵐が流れてました♪

リクエスト曲が、嵐!嵐!!嵐!!!

改めてすごい人気だったんだなあと改めて思います。

 

さて、おかげさまでカルピスさんのイベントが満員になりました😌

f:id:yaccoehon:20190130234031j:plain

今月より100周年を記念してスタートしました「カルピス」絵本の家プロジェクトです!

 

私は来月2月17日(日)参加させていただきます。

景山聖子先生&絵本よみきかせマイスター®の11人でよみきかせします。

 

今、読む絵本ごとにチームになり
それぞれ打ち合わせが行われています!!


私のチームも先日打ち合わせをしました。

みんなでアイデアをひねり出す!!↓

f:id:yaccoehon:20190130182640j:image

 

それぞれが打合せで意見を言ってあっという間の2時間。

その後お昼を食べながらも考え、考え・・・

 

決まらなかったことは各自、家で続きをしました☆


そして私も作った手遊びを娘にプレゼンしてみました!!
私の考えを娘に半分以上変えられた手遊びとなりました😅

「その振りはやだ」
「にんじんきらい!だから歌詞にいれないで」
とかとか。
我が家の子どもの意見も貴重。

チーム4人がそれぞれが歌などつくり議論中です😔

 

どうなるか⁉

チームのみんなと相談しながらよいもの創りたいです!!

 

 絵本読み聞かせイベントのご案内です(^_^)/

www.yacco-ehon.com

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村