やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

親子イベント!子育ての幸せに気づく絵本よみきかせセラピー~親と子でお互い好きになれる~

f:id:yaccoehon:20180707074054j:plain

2017年12月29日
 
4人のママに絵本よみきかせセラピーを開催しました。
 
幼稚園~小学生の子どもが8人でどうなるかなと思いましたが、
 
子どもは子どもで流しそうめんを楽しみ、
 
大人は大人で絵本楽しむことが出来ました😌✨

f:id:yaccoehon:20180707074137j:plain

子供達を見ていてくれた旦那に感謝です🙏
 
普段仲の良いママ同士ですが、絵本の力で色々話せたと思います👍
 
なかなか育児を振り返ったりする時間がないので、振り返ったり立ち止まって考えたりすることができて良かったと言っていただけて嬉かったです🎵
 
おすすめの絵本も案内させていただきました。
みんな真剣に聞いてくださいました。
お互いの話しを聞いたりして、とても楽しかったです。
 
子育ての絵本よみきかせセラピーを広めて行きたいです♪