やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

図書室手作りの飾り 7月8月のひまわり製作中

f:id:yaccoehon:20210628221446j:plain


こんばんは👧

図書室に飾る、7月の飾りを作り始めました!

ひまわりにしようと思い、
こちらの紙を100円均一で購入しました。

f:id:yaccoehon:20210628215332j:plain

↑5色入っていて、黄色を2枚取ります。

黄色とピンクを1枚づつ重ねるとオレンジ色になりかわいいです♡

f:id:yaccoehon:20210628215401j:plain

1.5〜2cmのびょうぶ状に折ります。

f:id:yaccoehon:20210628220121j:plain


端をこのように切ります✂
f:id:yaccoehon:20210628220011j:plain


両面テープで張り合わせます。
f:id:yaccoehon:20210628220752j:plain

f:id:yaccoehon:20210628220945j:plain



茶色の画用紙を丸い形に切って✂
f:id:yaccoehon:20210628220843j:plain

f:id:yaccoehon:20210628220856j:plain

f:id:yaccoehon:20210628222723j:plain




黄色のお花と合わせて
f:id:yaccoehon:20210628221030j:plain


出来上がり!!

もっとたくさん作って7月に飾りたいと
思います!

↓は読み進めると素敵なひまわりになる絵本
です✨