やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

お正月おすすめ絵本『おばあちゃんのおせち』!コストコで買ったおせちセット

f:id:yaccoehon:20201229125703j:plain

こんばんは!やっこです。
今日コストコで“年神様おもてなしセット”
というのを見つけて買いました️☺️🎍

おせちセット

f:id:yaccoehon:20201228201707j:plain
紀文 年神様おもてなしセット1680円

これ良さそうです✨✨

我が家のいつもの年末年始は、親戚で集まり、あちらこちらでおせちやご馳走を食べていたのですが、
今年は悩んで挨拶程度に帰ることにしました。
そうなると、家での年末年始の食料を用意しなければ💦
と今あたふた‍中です🏃‍♀💨🏃‍♀

このおせちセットは2人前なので、子ども用に生活クラブの伊達巻きを買い足せばこれで大丈夫かな?
あとはお餅も必要だ〜

お正月おすすめ絵本です

『おばあちゃんのおせち』

おばあちゃんのおせち

おばあちゃんのおせち

我が子が幼稚園のころ、12月のクリスマス会で最後に読んだ絵本です。
おばあちゃんと孫がおせちを作るお話で、
おせちの意味もわかりやすく伝えられています。
12月28日〜元旦のおはなし。
版画が素敵です!!
私もいつかはちゃんとおせち作れる人になりたいです❗

今日で今年のブログも最後の更新です。
みていただけたかた、ありがとうございました️☺️✨

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

来年も、楽しい絵本見つけたら、更新します️😌