やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

ヒグチユウコ展CIRCUS(サーカス)in世田谷文学館!大人女子絵本♡


f:id:yaccoehon:20190328011048j:image
こんばんは!やっこです。

 

「間に合ったー!!」

 

行きたいと行きたいと思っていたヒグチユウコ展CIRCUSに、今日(3/27)1年生の娘と行ってきました。

f:id:yaccoehon:20190328011205j:image

2019年3月31日(日)まで開催されています!開館時間10:00~18:00(ミュージアムショップは17:30まで)

 

春休みは混んでいるかなと避けようと思っていたのですが、なかなか日程が合わなくて今日(3/27)に。

当日券もあるようですが入れなかったら心配で、前日、ローソンで日時指定前売券を買いました。

残りわずかだった11:30~12:00のチケットを購入。

ちょうど11:30に着きましたが、当日券は12:15~のが販売されていました😌

ローソンで買ったチケットを素敵な券と入場口で交換してくれました(^_^)v

f:id:yaccoehon:20190328000049j:image

時間で入場者制限をされているせいかそれほど混みあっていなかったです。

 

娘と楽しみました❤

 

写真OKなところで撮った写真です。

f:id:yaccoehon:20190328020934j:image

f:id:yaccoehon:20190328011734j:image


f:id:yaccoehon:20190328021202j:image

f:id:yaccoehon:20190328021103j:image

館内いろんなところが、可愛かったです💠

 

お昼は中にある喫茶店「どんぐり」で食べました!!

ナポリタンサラダ付き600円

娘はピラフ(チキン)サラダ付き600円


f:id:yaccoehon:20190328000325j:image

 おいしかったです。

 

 お土産も買いました♪♪

f:id:yaccoehon:20190328012410j:image

楽しい一日でした😊✨

 

今月までなのでヒグチユウコさん好きなかたや興味のあるかたはぜひ行ってみてくださいね!

 

ヒグチユウコさんの中で大好き絵本。

絵本をひらくと、はじめの一言から

心打たれます。

すきになったら

すきになったら