やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

第12期絵本よみきかせマイスター®プレ講座

こんばんは🌙😃❗やっこです。

春休みが終わり、子供達の学校もはじまりました。

春休み中、第12期絵本よみきかせマイスター® プレ講座に参加しました。

 

フレッシュで心地よい雰囲気✨


5年半前の第2期絵本よみきかせマイスター® に参加した私を思い出しました。


2歳の時から、こどものともを購入してたものの、 最初は義務感から読んでいた絵本。
息子の幼稚園には絵本よみきかせサークルがあり、 息子に年少の頃から○○君と○○ 君のお母さんは来てるから来てって言われ最初はしぶしぶ・・・


みんな上手そうでこわかった(笑)


しかし、絵本よみきかせ協会で絵本のよみきかせを学んでからは、 夜のよみきかせも、サークルも楽しい。


プレ講座は、 本当によみきかせ学んで良かったなあと振り返れた時間となりまし た!

 

そんな5年前から、我が家で人気継続中の絵本を昨日読みました😌


『バムとケロのさむいあさ』
作者:島田ゆか  出版社:文溪堂

バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ

 

優しいバムとやんちゃなケロチャン。

まるでうちの旦那と息子のよう(笑)
最後の最後まで楽しいおはなし😊

冬の寒い時期におすすめです!

 

資格認定講座をはじめたきっかけ1~5までの記事はこちら
絵本よみきかせマイスター®資格認定講座をはじめたきっかけ1
絵本よみきかせマイスター®資格認定講座をはじめたきっかけ2
絵本よみきかせマイスター®資格認定講座をはじめたきっかけ3
絵本よみきかせマイスター®資格認定講座をはじめたきっかけ4
絵本よみきかせマイスター®資格認定講座をはじめたきっかけ5