やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

よみきかせ講師の試験

こんばんは!やっこです👩

10月からオンラインで勉強してきた、よみきかせ講師の最終試験が、先日の土曜日対面でありました。

講座はずっと半年間オンラインだったので、パソコンの中でしか会ったことがなかったかたもいて、

実物に会えた嬉しさで、互いに喜び合いました😆♪


その前に久しぶりに洋服を買いました♪

絵本の時は、

「自分の好きな服」

「でも絵本の邪魔をしないようなデザイン」を選んでいます👚

 

話す試験は本当に緊張しましたが、

無事に合格できました🌸🌸

あれ?思ったより言葉が出てくる?

と自分に驚きました(笑)

これからも絵本を通して、いろいろがんばっていきたいと思います😌✨


f:id:yaccoehon:20220321124731j:image

f:id:yaccoehon:20220321124707j:image

f:id:yaccoehon:20220321171248j:image

 

8年お世話になっている素敵な協会です!

楽しく絵本を学ばれたい方😊

公募が始まったばかりの

第17期絵本よみきかせマイスター®

おすすめです🌸🌸

https://www.japan-ehon-yomikikase.com/