やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

願いが叶うオムライス!!絵本『オムライスかあちゃん』

楽しい絵本の紹介です!

f:id:yaccoehon:20201123200606j:plain

『オムライスかあちゃん』
作・絵 杉原ヤス
出版社︰リーブル出版社

リーブル出版社さまより画像掲載

あらすじ
✳️ ✳️ ✳️
いつもガミ ガミ ガミ ガミ

怒ってばかりのかあちゃん。

息子のしげおは、かあちゃんがほんとうのおにばばになってしまいそうと思いました。
ある日、図書館で
「願いが叶うオムライスの作り方」の書いてある本を見つけます。

早速材料を集めから。
オムライスを作ると・・・

なんと、もうひとりのかあちゃんがあらわれました😳

✳️ ✳️ ✳️

とっても楽しい絵本です。
「楽しいよ〜!」と
幼稚園のときからの絵本仲間が教えてくれました✨
ありがたいです☺️

こちらは高知県の日高村絵本コンクール(テーマ︰オムライス)で最優秀作品に選ばれた絵本です。

今度小学校の3・4年生に読み聞かせで読んでみたい絵本です😌

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村