やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

長谷川義史訳絵本『そらから おちてきてん』

f:id:yaccoehon:20220307204928j:image

こんばんは!やっこです♪

今、小学校の図書室の仕事は、蔵書点検中です📚💻

本を一冊ずつバーコードで読み取り、本の状態も確認してます。

本棚を拭いたら、ぞうきん真っ黒になりました😵(1年分の汚れ💦)

いつもと違う体力仕事がんばります🙌

 

そんなちょっと疲れた日には笑いを😆

ジョン・クラッセン 作  ✕  長谷川義史 訳コンビは楽しいおはなしが多いですが

こちらも楽しくておすすめです。

 

絵本『そらから おちてきてん』

あらすじ
出版社クレヨンハウスさんより
****
ちょっとガンコなカメが見つけたのは、一輪の花が咲く「 お気に入りの場所」。
けれど、おしゃべりなアルマジロも無口なヘビも、 そこに行きたがりません。


しびれを切らして迎えに行くカメの頭上高くには……。


大人気の「ぼうし」シリーズ作者ジョン・クラッセンさんが描く、 ちょっぴりドキドキするお話を、 今回も長谷川義史さんが絶妙な間の大阪弁で訳しました


****

 


じわじわ迫ってくる危険に
我が家の小学生、中学生、旦那まで、 読み聞かせしたら思わず笑ってしまうお話でした!

 

ドキドキの展開が読んでて
楽しいおはなしです!

 

こちらもおすすめです💞☺️

みつけてん

みつけてん

Amazon