やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

ゴールデンウィークは簡単に手作り絵本🙂

ゴールデンウィーク🍀

いかがお過ごしですか😊

私は手作り絵本を作ろうと思い、今日は表紙を作りました。

パソコンが得意な旦那に手伝ってもらいながら作りました。(私は絵を探しただけ(笑))

絵はフリーイラストで探し

無地の本に

f:id:yaccoehon:20220502222202j:image

こちらを買いました!

サイズ 約たて21cm×よこ18.7cm

フリーイラストにパソコンでタイトルつけて作りました。


f:id:yaccoehon:20220502222238j:image

 

ゴールデンウィークに中身も完成させたいです☆

 

昨日娘に読み聞かせをして楽しかったと言ってくれた絵本です✨

中2息子も近くで聞いてました(笑)