やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

子供の誕生日会☆3つのアイデア

こんにちは☆やっこです。

11月は娘の7歳の誕生日!
今までは家族だけでお祝いしていたけど、
今回は初めてお友達を呼んで、お誕生日会を開催しました♪

私も仕事など予定が入っていたため、時間のないなかでの準備となりました😫
忙しい人でも、
子どもに喜んでもらえた
3つの方法(作戦)です(^-^)/✨

 

サーティワンアイスケーキ


f:id:yaccoehon:20181201170056j:image

誕生日会にはかかせない“ケーキ”

 

誕生日会の当日は仕事のため、買いに行けない・・・😓
さて、どうしようかな?と悩み
調べていると、
アイスケーキなら賞味期限が長い!
これならと前日に買って冷凍庫に入れておくことができる!

ということで、誕生日会前日に娘と買いに行きました。

自分で好きなのを選んでもらい、スヌーピーのケーキに🎂

見た目、とってもかわいいです😍❤

真ん中に『7』のローソクをさして、

みんなが♪HAPPY✨BIRTHDAY♪の歌を歌ってくれました。

 

子どもたちはアイスケーキに大喜び🍨🎂

味はどうかな?と思いましたが、
とてもおいしく、さすがサーティワンと思いました☆

 

バルーンで華やかに

誕生日会当日、楽しくするには?と思い風船がたくさんついてくる、こちらを購入しました。

 空ける前

f:id:yaccoehon:20181201182513j:image

夜中に空気をいれ、

がんばって張り付けました!!


f:id:yaccoehon:20181202103445j:image

と思ったら“T”が落ちてる😭

もう時間ないからこのままでした(笑)
子どもにはバレてないです(笑)

風船がたくさんあるだけで大喜び!

最後は小4の息子が風船を割って楽しんでました!

 

プレゼントのお返しは?

プレゼントをいただくので、お返しを用意しました。

f:id:yaccoehon:20181201182537j:image

クリスマスツリーにも飾れるお菓子入りのこれ!カルディで購入!


f:id:yaccoehon:20181201191150j:image

なんとか時間ないなか
楽しい誕生日会になったと思います!

何よりお友達がきてくれて
みんなで「おめでとう」と言ってお祝いしてくれたのが嬉しかったです。


私も小学生の頃、毎年友達呼んでする誕生日会が今でも忘れられないくらい、楽しい思い出です。

娘の楽しい記憶に残ればいいな。

 .:*:・'°☆HAPPY BIRTHDAY(^-^).:*:・'°☆

 

娘の名前の由来の記事はこちらです。

www.yacco-ehon.com

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村