やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

夏も楽しめる絵本がたくさん!なつやすみ読み聞かせイベント開催しました♪

こんにちは😃

夏休みもあと気付いたら今日入れてあと4日! 宿題や通信簿におうちのひとからのコメントがたくさん残っていて 私が早く終わらせなくては・・・😅😅

 

さて、2019年8月18日(日)のよみきかせイベント、 旭屋書店さん in池袋のイベントの様子です!

 

はじまりのごあいさつ

f:id:yaccoehon:20190822100612j:image

美人の12期絵本よみきかせマイスター®あっこちゃんです!

この日よみきかせデビューとのことで緊張していますとのことでしたが、素敵な笑顔でお話し会スタートしました!!

 

うーたまぶー劇場

f:id:yaccoehon:20190822015407j:image

前日に3時間練習しました!

 

ピカゴロウ

f:id:yaccoehon:20190822182033j:image


すいか

f:id:yaccoehon:20190822180425j:image


ハメハメの歌🎤

f:id:yaccoehon:20190822180020j:image


おばけの真夏日

f:id:yaccoehon:20190822180046j:image

 

びっくり花火

f:id:yaccoehon:20190822015551j:image

 

コアラの手遊び

f:id:yaccoehon:20190822101033j:image


すーべりだい

f:id:yaccoehon:20190822180059j:image


と30分のイベントでした!

前回7月は小学生が多かったのですが、今回は赤ちゃん~3.4.5歳の保育園、幼稚園くらいの子どもたちがたくさんでした😃

 

夏休みの思い出のひとつに残ってくれたら嬉しいです😌

 

読んだ絵本です。

ピカゴロウ (講談社の創作絵本)

ピカゴロウ (講談社の創作絵本)

 

 

すいか! (にじいろえほん)

すいか! (にじいろえほん)

 

 

お化けの真夏日

お化けの真夏日

 

 

びっくりはなび (講談社の幼児えほん)

びっくりはなび (講談社の幼児えほん)

 

 

す~べりだい

す~べりだい

 

 

 

次回は

毎月第3日曜日

9/15(日)14:00~です

書店さんよりスタンプカードも配っていただけるとのことです!

小さい子から小学生、パバ、ママ、 おじいちゃんおばあちゃんまで幅ひろく楽しめる絵本の選書となっております!

 

お待ちしています😊

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村