やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

アカチャンホンポさま&JAPAN絵本よみきかせ協会コラボイベント「生まれてきてくれてありがとう」(2019年10月15日)

f:id:yaccoehon:20191020135625j:image


f:id:yaccoehon:20191020135640j:image

赤ちゃんの日にちなんで、全員赤のパーカーを着て、アカチャンホンポさまのリストバンド!

2019年10月15日(火)、ららぽーと横浜にて

アカチャンホンポさま&JAPAN絵本よみきかせ協会コラボイベント

「生まれてきてくれてありがとう」を

景山聖子先生&絵本よみきかせマイスター®で開催させていただきました。

f:id:yaccoehon:20191020135740j:image

景山先生を中心にみんなで作り上げた空間はあたたかったです。

来ていただいた、赤ちゃんママパパ、たくさんの大人の方々に“ありがとう”届いたかな?

f:id:yaccoehon:20191020150609j:image

3階まで吹き抜けで、上から見てくださっているかたもたくさんいて、少し緊張してしまいました💦

f:id:yaccoehon:20191020140523j:image

平日だけどパパ・ママ赤ちゃん、妊婦さんがたくさんきていてほっこりする空間でした。

思い出に残る楽しい1日でした👶✨

 

うまれてきてくれてありがとう (単行本絵本)

うまれてきてくれてありがとう (単行本絵本)

 

 

ありがとう (あいさつしかけえほん)

ありがとう (あいさつしかけえほん)

 

 

だいすき ぎゅっ ぎゅっ

だいすき ぎゅっ ぎゅっ

  • 作者: フィリスゲイシャイトー,ミムグリーン,デイヴィッドウォーカー,福本友美子
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村