やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

ちょっと疲れた大人におすすめ♪ヨシタケシンスケ新刊『あつかったらぬげばいい』

こんにちは!やっこです。
2学期は始まっていますが、明日から子ども達の小学校の給食がはじまります✌️

先週の金曜日、

ヨシタケシンスケさんの新作絵本が気になり、本屋さんへ行ってきました。


『ねぐせのしくみ』
買おうと思って行ったのですが、

その横に
『あつかったらぬげばいい』が置いてあり、なんとなく、ちょっと中身を見てみました。


おっ、おもしろい😳✨❣️


絵本を買うのは1ヶ月に1冊と決めているので
『ねぐせのしくみ』は今回は買わず
『あつかったらぬげばいい』を購入しました🤭


家でじっくり読んでみました。
f:id:yaccoehon:20200831155953j:plain

あらすじ
****

『よのなかがみにくくおもえてきちゃってら・・ひかるがめんをみなきゃいい』

『ふとっちゃったら、なかまをみつければいい』

『・・・たら、・・すればいい』

という疑問が、

ヨシタケシンスケさんのほんわかした絵と文章で描かれています。


押し付けがましくない文章がいいです!
心を軽くしてくれました😉

64ページあり見応えもあります!!

夏休みでご飯作りなど、毎日に疲れていたので、心にしみました。

ちょっと疲れた大人におすすめです。


(読み時間 ゆっくりめに読んで約5分40秒)

****

↓こちらも面白いです👍

ねぐせのしくみ

ねぐせのしくみ

おしっこちょっぴりもれたろう

おしっこちょっぴりもれたろう