やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

4歳 年中さんにおすすめの絵本4冊!『はやくねてよ』『おおきなおおきなきいろいひまわり』

こんばんは!やっこです♪
シルバーウィークいかがお過ごしですか?
我が家は何も予定がないので😅、4連休のんびり過ごしています😌
私は、作ってみたかったミルクレープに挑戦!先ほど、子ども達が寝たあとに作りました☆
ホットケーキミックスで作れて思ったより簡単に出来ました🙌

f:id:yaccoehon:20200920233245j:plain

満足です!!今食べたいですががまん!
朝、食べたいと思います🍴


さて、先週の水曜日は保育園での読み聞かせでした😊

今回は4歳児 年中のお子さんに読み聞かせさせていただきました。

今回読んだ4冊です!

ともだちやもんな、ぼくら

ともだちやもんな、ぼくら

少し長めのおはなしですが、かぶとむしが出てきたり夏を感じるお話にみんなちゃんと聞いていました!

一枚一枚ページをめくると最後大きなひまわりになります。めくるたびに子ども達の顔がひまわりと同じようにパァ✨✨っと明るくなっていくのがわかりました。

はやくねてよ (えほん・ハートランド)

はやくねてよ (えほん・ハートランド)

す〜っごくうけてました!
みんな笑い転げてました💞

もっと! ほんとのおおきさ動物園

もっと! ほんとのおおきさ動物園

  • 作者:高岡 昌江
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: ハードカバー
この動物園の絵本、たくさんの動物園が出てくるのですが、動物の名前ははっきりメリハリつけていうと、とても反応が良かったです。
みんな釘づけでした✨

ソーシャルディスタンスをとったり工夫しながらの読み聞かせ、楽しめました😊✨

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村