やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

ほんとうに欲しかったものは?絵本『なまえのないねこ』

こんばんは!
来週は小学6年生の息子の卒業式です。

勤務している小学校の飾りもはりきって桜にしました。

f:id:yaccoehon:20210315214114j:plain


桜は大量に必要だったので、
図書委員のみんなとも、中休み、昼休み折ったり、
家でも娘とたくさん折りました!

f:id:yaccoehon:20210315214400j:plain

来週晴れますように🌸🌸



新しい出会いの季節に
おすすめの絵本です。

f:id:yaccoehon:20210315214655j:plain


ぼくは 名前のないねこ。
まわりのねこ達はみんな名前をもっている。
「いいな いいな」
ぼくもほしいなと思っていました。

自分で好きな名前をさがしてみたり・・

でも、ほんとうにほしかったものは?

読んだあと、大切なもので心があたたかくなる素敵な絵本です。

なまえのないねこ

なまえのないねこ

  • 作者:竹下文子
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 大型本