やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

中学生でも楽しめる家族旅行 in USJ

コロナも落ち着いてきたし、
どこか家族で旅行に行きたい!
緊急事態宣言が解除されたころ、旅行を計画しました。

子どもが小学生の頃までは家族旅行も喜んで一緒に来てくれますが、
中学生になると、多感な時期に入り
家族で旅行も「行く!行く!」という感じでもなくなってきました。

ならば、
中学生が行きたくなるような旅行にしよう
計画をたててみました!

目標は家族全員が無理なく楽しめる旅行。

娘はまだどこでも喜んでついてきてくれる小学4年生🤗

日程

息子は中学生1年生。

部活はしてないけど、定期テストや英検、体育祭や文化祭など、予定表を見てみると中学生は忙しい!

無理なく行ける日はと考えると、

10月23日㈯〜24日㈰の1泊2日がちょうど良さそう。

日にち決定!

行き先

どこがいいだろう🤔
非日常を味わえところがいい。
激しめの乗り物が好きな我が子達。
我が家の2人が好きな乗り物があるUSJいいのでは?

「USJ行くのどう?」と聞くと

「OK🙆」とのことで

ユニバーサルスタジオジャパンに決まりました🎢✨

娘は大喜び!!


いざ出発!新幹線♪


f:id:yaccoehon:20211025205012j:plain


近場ではない遠出の旅行は約2年ぶりです!

6:48 新横浜 出発
9:00 新大阪 到着
在来線に乗り、

10時頃ユニバーサルシティ駅に到着🚉

中学生喜びポイント①

f:id:yaccoehon:20211025210754j:plain


事前にエクスプレス・パス 7を購入しました。

エクスプレスパスとは

これがあれば人気アトラクションの待ち時間をギュっと短縮!
ユニバーサル・エクスプレス・パスは、人気アトラクションの待ち時間を短縮し、パークをもっと楽しく遊びつくせるチケットです。

【引用:ユニバーサルスタジオジャパンHPhttps://s.usj.co.jp/ticket/expresspass/exp-7-backdrop.html

ディズニーでいうファストパスのようなものです。

入場券(大人1枚8,900円 子ども6,200円)とは別料金で
1枚10,800円と高いけど、めったに来れないし、奮発しました!

エクスプレスパスは乗る時間が決まっています。

USJで遊びまくる

ハリー・ポッターエリア
f:id:yaccoehon:20211025205153j:plain

f:id:yaccoehon:20211025205221j:plain

f:id:yaccoehon:20211025223148j:plain

兄妹で大好きなハリー・ポッター。
映画はすべて観たし、本の読み聞かせもやっと9月初めに終了😌

娘はハリー・ポッターの魔法の杖購入。
8ヶ所で魔法が使えます。
f:id:yaccoehon:20211025205848j:plain

バタービール(甘くて美味しい)
f:id:yaccoehon:20211027162138j:plain


2021年3月オープン!人気の任天堂エリア
f:id:yaccoehon:20211025205723j:plain


f:id:yaccoehon:20211025205742j:plain


中学生喜びポイント②

パークの近くのホテルに泊まりました!
角部屋で広々としていて満足でした✨

f:id:yaccoehon:20211025205042j:plain


帰りは飛行機

f:id:yaccoehon:20211025210047j:plain

貯めたマイルポイントで帰りのJALの飛行機は無料。

中学生の息子も小学生の娘もUSJすごかったね✨と言っていたので楽しんだようでよかったです😊

もちろん私もすごく楽しかったです!