やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

赤ちゃんを育てているお母さんにおすすめ絵本『今日』

f:id:yaccoehon:20220620205123j:image
こんばんは。

今いつかするかもしれない
絵本講座のために台本を作っていて、
テーマに沿った、絵本を探しているのですが、なかなかしっくりくる絵本に出会えませんでした🥲


ですが、たまたま近くの図書館で見やすいところにあった絵本を手に取ると、
これいい✨✨
という絵本に出会えました。


『今日』

訳:伊藤比呂美 画:下田昌克
出版社:福音館書店

今日 (福音館の単行本)

今日 (福音館の単行本)

  • 株式会社 福音館書店
Amazon


内容は、

今日一日何していたのかな?

と感じてしまう日も
かけがえのない大切なことをしていた

と、育児中のお母さんが肯定されたような気持ちになる絵本だと思います。 

小さめなサイズ感もいいです。

 

この絵本が載っている、出版社の福音館書店さんのサイトです↓

https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=1455


赤ちゃんのいるお母さんにとてもおすすめの絵本です☺️✨