やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

初めてダイエットに成功したかもしれない

f:id:yaccoehon:20220627195713j:image

5/29からプチ断食ダイエット(ファスティング)を始めました。 今日は絵本ブログではなくダイエットブログです!


きっかけは小学校の図書室で働き初めて早5年目。
じわじわ毎年1キロずつ増えてたようです・・・😱

そろそろどうにかしなきゃと思っていたところ、


「お母さん二重あごになってる」と娘にも言われ(T_T)


ここはがんばらなくてはと思って、最近重い腰をあげました。


でもたいへんそうなのはやだ(笑)


そんな私に良さそうなのを💻で発見!!
GB 1DAY CLEANSE SET(ワンデイクレンズセット) というセットを購入しました。


ちょこちょこ食べながらも、少しずつ痩せてきたので、 嬉しくて報告です✨


このファスティングは、7日間を1セットとしてて、
1日だけ(始めてから4日目)食べない日があるのですが、 その食べられない日はスムージー(1日5回)だけ。
でも、あとの日は軽めの食事出来ます!


1週間ダイエットをして、次の1週間普通の食事をし、
またダイエットをやるを繰り返します🙂
その繰り返しで4回すると良い習慣身につくらしいです。


5/29〜6/4が1回目
6/12〜6/18が2回目
6/26から3回目←今ココ!
7/9から4回目予定


今、ちなみに今マイナス2.3キロ(笑)

参考までに摂った食事です。


1日目 
朝 スムージー、かつおの刺身2切れ
昼 そば、さばみりん、きんぴらごぼう
間食 デーツ、コーヒー(砂糖少なめ)、ナッツ
夜 スープパスタ少し、サラダ


2日目 
朝 スムージー キウイフルーツ
昼 山菜そば
間食 コーヒー、バニラアイス、ナッツ
夜 焼肉(主にお肉)


3日目
朝 スムージー
昼 混ぜ込みオムライス、パスタスープ、柑橘類
間食 本当はなしの日だけどチーズケーキ

夜 ジンジャースープ


4日目 

スムージー5包で過ごす。

でも、ナッツ食べちゃいました。


5日目 
朝 スムージー
昼 ジンジャースープ
夜 おかゆ


6日目 
朝 スムージー
昼 給食軽め夜 軽めの食事 


7日目 
朝 スムージー
昼 軽めの食事

間食 ナッツ

夜 軽めの食事
 
無理しても続かないので、 プラスアルファ栄養に良さそうなものつけたりが多かったです(笑)
でも、ちょこちょこ食べながらも続けやすかったです。

本当にがんばるのは1週間のうち1日だけというのが良いです😊

給食は食べたかったので食べれるように日程を組みました。


やってみて、今までいかに間食が多く、給食もつがれるまま山盛りで食べてたので、
今回をきっかけに食生活を見直そうと思えるとても良いダイエットてした!

スムージーってあまり飲んだことなかったのですが、色は緑色だけど、バナナ味で思いのほか美味しかったです🍌

牛乳で割るとバナナミルクでさらに美味しく飲めました🌟

気になるかたはGB 1DAY CLEANSE SET(ワンデイクレンズセット)で検索してみてください☺️