やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

学校図書館員になりました!

こんにちは!やっこです。

7月から職場が変わりました♪

さて、どこでしょう?

ヒントです。

・子どもがたくさんいる

・給食がおいしい。

・みんなに紹介しますと言われ行った全校朝礼で挨拶した( 450人の前😵💦)

 

正解は!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

小学校です。

7月より小学校の図書室で働きはじめました。

まだ今月までは、

公共図書館の図書サービスコーナーでも働いています。

約1年半ほど派遣スタッフで働きました。

みんなとても良い人でした😌✨

たまに飲み行ったり、主婦同士でランチに行く中です。

 

念願の小学校の図書室です。

本を扱うという点は一緒だけど、だいぶ内容

が違い、ただ今必死です🔥🔥

まだこれからですが、一歩一歩がんばります。

図書館は辞めても、月一回の保育園の読み聞

かせは続けさせていただけることになりまし

た!!

子ども達も楽しみにしていてくれるようです。

私も楽しみです(^_^)/

 

f:id:yaccoehon:20180715080416j:image

読み聞かせのイベントの記事はこちら。つぎはこの記事を読んでください!

www.yacco-ehon.com