やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

夏の終わりは子ども会のお祭りにお神輿!手作りPOP書いてみました✨


f:id:yaccoehon:20190904090311j:image

おはようございます!やっこです。

週末は子ども会のお祭り、お神輿がありました!

今年度、子ども会の役員の私は、準備から片付けまでの3日間フル稼働で動きました😲💨💨

 

準備中・・

f:id:yaccoehon:20190904090410j:image

 

お祭りではPOP担当しました。

どんな風な感じがいいかなと、考えていたところ、イラストレッスンがとてもわかりやす載っているこの本に出会いました!

売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方 (DO BOOKS)

売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方 (DO BOOKS)

 

こちらの本を参考に、イラスト描いてみました!

f:id:yaccoehon:20190904090337j:image


f:id:yaccoehon:20190904092211j:image

これは↓トイレの場所がわかりづらいと急遽かきました!
f:id:yaccoehon:20190904094349j:image

黙々とかいたり、作業してるの好きなので楽しかったです💕💕

 

さて小学校は給食もはじまり、2学期本格的がスタートです😃✨

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村